2005年01月29日

当たるといいな♪

今日は、もうさすがに昨日って言う時間ですかね、大学全休でした。

なのでグッスリ眠っていました。夜2時に寝て、昼2時ごろ起きるというだらしなさ。惰眠、

惰眠の繰り返しでなんだかんだ十二時間寝てました。絶対いけないと思うわけですけど。。。

テストが終われば春休みになるのですが、このまま行くと絶対無駄な時間を過ごしてしまう気

がするのですが、

何とかします。できれば。

で、具体的に何をするか考えたんですね。旅行をするにしてはお金はないし、長い時間はとれ

ないし。今の仕事はもちろん継続していきます。で、今より増えそうだったら言ってください

っていったんですけど音沙汰なし。春まで増える要素なし。

じゃあ違う仕事を増やしてみようか。

ってことになったんですよ。で、なにかあるかなーと思った矢先に、我が家の階下にあるカレ

ー屋さんの店先にアルバイト募集。の文字が。

渡りに船とはこのことかと。とりあえず明日カレー食いに行ってきます。もう今日か・・・。

ただ考えるべき点も多々あって、まず今の仕事に支障を出すことなくできるか。春講とかある

しね。そして、来年度には時間割が変わるので、それ次第で、やめることになってしまうこ

と。考えてみればこっちの都合よすぎるので。まぁとりあえずカレー食いに行こう。

問題は今から寝て、ランチの時間に起きられるかってことだな。

なんだか、トラックバックするとiPod shuffleが当たるってんで応募してみました。たなぼ

た、来い。
posted by Monkey-lucky at 06:35| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

カンバック

ご無沙汰してました。

もう大学の後期が終わりました。明日から補講期間で空けるとテストが始まりますよー。
テストがあるのは、憲法、英文法、英語スピーキング、あとフランス語。少なく見えるしょ?でもね。

フランス語のテスト4つもあるのよ。

これ、他の人に言うと再履だって誤解されるんですけど、ちゃんと前期は取ってますよ!今回はどうか知らんけど・・・。

なんで四つかって、週三回の授業に先生が一人ずついて、三人ともテストするから。そして統一テストって全学共通のテストがあるからなのね。週三回の授業で一人はフランス人の先生でその人の授業は一単位。他の日本人の先生が二人いるんですけど、その授業は2つとってあわせて一単位。なんで、テスト四つ受けて取れるのが二単位ってどーよこれ。。まぁやるだけやリやす。

そいで、今日はフランス人の先生の授業があったんですけど、英語でいう過去形の話をしてた。例文で
―コータァ、フランス語の勉強しましたか。ってきかれた。

もちろんフランス語で。で、答えますよね。

―私はフランス語を勉強しました

もちろんフランス語で。そしたら、

「ホントニィ?」

って日本語でつっこまれた。

したっちゅーの。したから答えられてるから。
って思いながら笑顔で

「ウィ」って答えて終わらせました。

そりゃーね、他の人たちより勉強できないかもしれないですよ。
退屈そうな顔してるかも知れないけど。

僕のがんばり認めてくださいっておもいました。。それだけ。

明日は体育の補講だけ。張り切っていってきます。
posted by Monkey-lucky at 02:41| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

今日はこんな日(こうさぎ)

きのうピョコ吉が、kota522は)した?
でもピョコ吉はおでんをiPodしたかった。
いやきょうは、∀しなかったよ。
kota522は、
今日は普通に大学行ってきました。
仏語をやって、飯を食いに行きました。
仏語をやって、飯を食いに行きました。
食堂に行くと、同じクラスの子が最近付き合った彼氏と仲良くしゃべっています。
またかまってくれる人がどこかへ行ってきました。
食堂に行くと、同じクラスの子が最近付き合った彼氏と仲良くしゃべっています。
またかまってくれる人がどこかへ行ってきました。
食堂に行くと、同じクラスの子が最近付き合った彼氏と仲良くしゃべっています。
またかまってくれる人がどこかへ行ってきました。
仏語をやって、飯を食いに行きました。
仏語をやって、飯を食いに行きました。
食堂に行くと、同じクラスの子が最近付き合った彼氏と仲良くしゃべっています。
またかまってくれる人がどこかへ行ってきました。
仏語をやって、飯を食いに行きました。
食堂に行くと、同じクラスの子が最近付き合った彼氏と仲良くしゃべっています。
またかまってくれる人がどこかへ行ってきました。
食堂に行くと、同じクラスの子が最近付き合った彼氏と仲良くしゃべっています。
またかまってくれる人がどこかへ行ってきました。
仏語をやって、飯を食いに行きました。
仏語をやって、飯を食いに行きました。
仏語をやって、飯を食いに行きました。
仏語をやって、飯を食いに行きました。
食堂に行くと、同じクラスの子が最近付き合った彼氏と仲良くしゃべっています。
またかまってくれる人がどこかへ行ってしまうと思うと切ないな

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「ピョコ吉」が書きました。
posted by Monkey-lucky at 12:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

不完全燃焼

アメリカにでも行こうかしらん。と、思ってます。お金があればね。最近、金金うるさいっすね。ごめんなさい!
LAかニューヨーク、あこがれてます。ほんとに留学するチャンスがあれば行ってみたい。英語の勉強はしつつ、やっぱ話せるようになりたいのです。社会に完全に出る前に。。古田選手は英語しゃべれるんですかね?そりゃーしゃべれるか。外国人選手もいるし、オフには海外だもんね。うらやましい限り。

今日も大学。朝からいってました。つかれたー。心理学実験です。今日のは知覚系の話だったのであんまりネタは無いです笑 ただ一緒に受けてる友達いないんで(効率悪すぎるからね笑)毎回一人で座るんですけど、二人組になってやったりすることがあるわけで、そいでいっつも萎えてるんですけど笑 人見知りするからね。。今日となりになった人はどっかの理系の女の子でした。で、僕はあんまり話聞いてなかったんで、やや迷惑かけてしまいました。この場を借りてごめんなさい。今日の教員はたぶん大学に残る若い院生か助手さんなんですけど、話がおもしろくないのね。なんか意味わかんない余談とかしてて、何いってんだーと思ってました。

で、そのあとは5限までお休み。毎週退屈なんですよね。夏ならそっこーで家帰ったんですけど、歩きだと時間もかかるし、家帰ってもすることないしで。結局今日はうまいことつぶせたんですけどね。実験も今日で終わったし。

で5限の教職入門。今日は裁判所から見た教職の社会的評価って話題。判例だして、説明してくれたんですけど、そういうのも知っておくべきかもしれないけど僕たちが知りたいことって、もっと内側のことなんだよな。たまに現場の先生がきて話をしてくれるんですけど、そういうわけでその授業は聞いてよかったと思えます。

こんな感じで最近大学批判ばっかですね笑 マイナス思考だしね。。見てくれる人には申し訳ないと思います。

その教職が終わった後、なんだかやるせない感が高まって、大学の前で、
不完全燃焼
って叫んでみました。一緒にいた友達に恥ずかしい思いさせてしまった。ごめんね。そして自分も結構恥ずかしかったです。でもこの残尿感どやって解消しようかなー。。
posted by Monkey-lucky at 19:29| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また僕を誘惑するものが・・・(こうさぎ)

きょうピョコ吉は(しないです。
kota522は、
iPodshuffle。
こいつはやばい。
iPodを買うのに躊躇してた人間(ピョコ吉みたいな)にはガッツリきたんではないでしょうか。
一万ちょいで買えちゃいますから・・・・。
やばい。
iPodを買うのに躊躇してた人間(ピョコ吉みたいな)にはガッツリきたんではないでしょうか。
一万ちょいで買えちゃいますから・・・。
やばい。
いや、ほんとに。
あとはディス

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「ピョコ吉」が書きました。
posted by Monkey-lucky at 12:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はこんな日

今日は普通に大学行ってきました。仏語をやって、飯を食いに行きました。食堂に行くと、同じクラスの子が最近付き合った彼氏と仲良くしゃべっています。またかまってくれる人がどこかへ行ってしまうと思うと切ないなーと思いながら、遠くからブーイングしてやりました。ほんとに。恋は盲目ですわ。。

次の国憲は、半分寝てました。あの授業だけはほんとに。ねむいっちゅーの。がんばって起きて半分だけ聞いてましたけど、あの授業ほんとに単位取れるんだろうか。助けてもらおっと。

次の英語はスピーキング。後期が始まったころはモチベーションも高かったのに今となっては。。英語しゃべれないのがとてもコンプレックスになってしまった。しゃべれるようにはなりたいと思うんですけど。ぜひ。あと他人任せもよくないっす。

そして家に帰ってきて、洗濯をし、友達を迎え、帰ったあとに、ご飯を作って食べました。やっと食生活が安定してきたとです。そして、今週は結構忙しくなりそうなので、がんばってテスト勉強と、バイトの準備をしたいと思います。

明日は一講目から。もうリーチって言うかアウトくさいんですけど、一応行きます。単位のためじゃなかと!って感じで。何のためって。。それはだらしなさ是正と下心笑

筋肉痛祭り。
先日のボーリング、そして昨日のボードでずっと筋肉痛です。だいぶ体弱くなっちゃったな。。がんばろう。
posted by Monkey-lucky at 01:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

初すべり

image/lucky-monkey-2005-01-17T01:48:36-2.jpg
滑ってきました。手稲山を。小学校一年から高校2年までスキーをやってきて、ちっとも上達しなかったのですが、今日生まれて初めてボードを。コケまくりでしたけど笑 急な話で昨日の夜、誘われて、今日のナイターで滑ってきました。ウェアは実家に置きっぱなしだし、手袋もないし、もちろん板も靴もないという何の用意も無い状況で笑 前々から話はあったので、ウェアを送ってもらうって話はしてたんですけど、いかんせん昨日の今日ですから。。笑 唯一あったニットをかぶり、いつもの上着を着て、最悪ジーンズのまま滑る覚悟で行きました。そして、グローブはカードで買ってしまったとです。。道具は全部レンタルで。ウェアの下も借りました。
こんな風に道具をそろえて、行ってまいりました。
最初は全然滑れなかったし、滑り始めるとスピードを抑えられなくて仕方なく転んで止まりました笑 なんで体はぼろぼろです。割れちゃうんじゃないかと思うくらい、尻を強打したり、斜面に向かって転んで顔から落ちてみたり笑 まー一言で言うと楽しかったんですけど笑 そして反省。お金ないのに遊んでばかり。。今月もきつくなりはしないだろうか。きっとなるんですけど笑
昨日も飲みに行ってるしねー。節制しなきゃいけないのですが欲しいものリストに、道具一式を加えて置きます笑
がんばって働かなきゃ。。
大学のテストももうすぐです。そして、それが終わると長い休みが。仕事があるので、長い間実家に帰るわけにもいかず、かといって、夏は免許取りに行ったんで何とかなったのに対して今回はすることもなく。どうしよう。。
posted by Monkey-lucky at 01:48| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

うなぎのぼり

古田選手のtb数はほんとにすごいねー。更新も楽しみにしてんだけどなぁ。。

すごいといえば今日はすごかった。最近大学の友達がボーリングにはまってるんですけど、結構多くいってるんですよね。僕は今日初参戦だったんですけど、何ゲームやったと思います??

8ゲーム・・・。

腕がもげるかと思いました。しかもスコアはよくないし。。Avr.102っていう残念な感じに。まぁ楽しかったからいっかと。

iPod shuffle。
ほんとに買いそうです。発送に2〜3週間かかりそうなので、代引きで今注文しておくと、届くころには給料が入るので・・・。あわよくば。1Gで240曲、512MBで120曲。十分じゃない?ディスプレイなくたって目で音楽聴くわけじゃないし・・・。買っちゃいそう笑 ちっちゃいし、安いしいいとおもうんだけどなぁ。ホントはiPodが欲しいところですけど、お金もないし、五年くらい使ってるMDもそろそろなんで、いいかなーと。
posted by Monkey-lucky at 00:58| ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

また僕を誘惑するものが・・・

iPod shuffle。こいつはやばい。iPodを買うのに躊躇してた人間(僕みたいな)にはガッツリきたんではないでしょうか。一万ちょいで買えちゃいますから・・・。やばい。いや、ほんとに。あとはディスプレイの有無と容量の問題ですよね。1Gで何曲くらい入るんだべ??40Gで一万曲だから…計算できません笑 まぁ十分なくらいかな。。

古田さんのブログにtbしたところアクセス数ガツーンと来ました。有名人ブログはすごいですね。真鍋かをりにしても。。

今日は仕事だったんですけど、そのあとぺぺサーレで漫遊セットに挑戦。全七品で、内訳はパスタ一皿、ピザ一枚、から揚げ一皿、かものカルパッチョ、チキンソテーみたいなやつ、ウーロン茶、食後にコーヒーです。しめて2400円也。遊んでしまいまひた。完食です。そのうち400円は上の方に出していただきました。ご馳走様です。おなかパンパンですけどね笑

今日仕事の会場へ向かう間、運転手さん(ドライバーさん)と話してたんですけど、彼女欲しいんですって話をしました。すると、いない間はいないときにできることをしとくのもいいんじゃないって言われました。目から鱗です。ほんとに職場に恵まれたな思います。結構楽になりましたもの笑 それでやりたいことできなくて、もだえてた時期もあったのを忘れてました笑 まー彼女いたら今の財力で漫遊セットとかできないですけど笑 なので、今はとりあえず、仕事と、テストも近いので一応勉強もしてみようかと思います。筋トレとね笑 明日は友達とボーリングへいってきます。結果は明日の記事で☆
posted by Monkey-lucky at 03:17| ⛄| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

木佐アナって…

古田選手のブログができたそうな。のぞいてみると…私生活が載ってていい感じやね。ハワイにいるそうで。いってみたいなー。まぁでも金もないし…。で、見て思ったことが、奥さんと仲よさげだなと。トラックバック数でも負けないっつってたし、一緒に写真写ってたりして。でも、よくよく考えるとね、木佐彩子って奥さんじゃないじゃんてことに気がつきました笑 石井選手ですよね?これも心もとないですが。。

今日も時間があったので自炊しました。吹奏楽やめてからというもの、いままでびっちりだった時間がどかっと空いてます。その分部屋はきれいだし、食生活は充実してるかな笑 春からは仕事ふやそっと。

明日は髪きりに行ってきます。大学の近くに最近できたお店へ。札幌に来てからお店が固定しないんですよねー。ホットペッパーで探してクーポン使って、それっきりって感じで笑 そろそろ探すのも面倒なんで明日いって気に入ったら、そこの常連さんになりたいと思うとです。

2005年は去年よりストイックになりたいと思っており、とりあえず筋トレから始めてみたいとおもって、一昨日からやってますが・・・。いきなりやりすぎたのか、やり方が悪かったのか、筋肉痛で腕が肩から上にあがりません(´〜`;)まいった。。明日授業あんのにぃ。でも毎日続けようと思います。酒飲んだ日以外は笑 そこから2005年が開けていけばよいなと。

明日もいいことあればよいなと。ってこの姿勢がいかんのかも。明日もいい一日にします(`▽´)☆ それではおやすみなさい。
posted by Monkey-lucky at 02:05| ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

寒い夜だから

image/lucky-monkey-2005-01-11T22:19:34-1.jpgおでん作ってます(`∀´)
posted by Monkey-lucky at 22:19| ⛄| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日からではなく

結局、服に尽くしてしまいました。結構満足してます。次の給料でかばんを買おうかと思ってます。そしてそろそろ貯金も考えなきゃなと。

欲しいものまた増えてしまいました。ダーツ、オーディオ用のサブウーファー、めがね、春までにベロアジャケット、ジーンズ、ベースアンプ…どこまで実現可能か笑 あと髪きりたいっす。しばらくは染めないようにしたいと思ってます。

冬期講習会終了しました。僕は少し早めですが。。他の先生たちより少し早く終わってしまったので、いつもの授業のほうに力を入れて準備して行きたいと思います。
posted by Monkey-lucky at 15:17| ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

正月明け(こうさぎ)

きょうピョコ吉は、写真は関係する?


*このエントリは、こうさぎの「ピョコ吉」が書きました。
posted by Monkey-lucky at 12:26| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

正月明け

仕事が始まり、一昨昨日、一昨日は結構大変でした。昨日も仕事で今日は空いてます。何もないので、買い物にでも行こうかと思っています。昨日から大学も始まり、ダルイ授業を受けてきました。90分のなんと長いことか。。

馬券もまだ換金してないんで今日ついでにいってこようかと思っています。お金の使い道をどうしようかと考えているわけで。特に必要に迫られているものはないので、いろいろ使えるのですが、奮発してipodか、かばんか服か…。今日どっか行ってみて考えます。ウクレレも欲しいんですよねー笑 手軽さがいいなと思って。

posted by Monkey-lucky at 12:23| | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

スラムダンク占い(こうさぎ)

きょうkota522の、ATに仕事するつもりだった?
けどきょうkota522で、予習した。
kota522は、
結果は…宮城リョータタイプ。
まぁって感じ笑何とか今日を乗り越えました。
明日、帰省します。
結局家賃払いにいけなかったので明日はお昼のJRで帰ります。
結局家賃払いにいけなかったので明日はお昼のJRで帰ります。
その後は焼肉へ。
実は今日の晩ご飯も焼肉笑 ちょっと贅沢

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「ピョコ吉」が書きました。
posted by Monkey-lucky at 12:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

正月のこと

今年の正月を迎えてみて、いつもの正月より正月らしくない感じがしています。慌しいせいでしょうけど笑 元旦の夜に何も用事がないのに往復一時間以上かけて隣町のローソンにいってみたり笑 運転したかっただけですけど笑 これから年を重ねるたびにそんな感じになっていくのかなと思いました。お年玉はちゃっかりもらってしまいましたけど笑
posted by Monkey-lucky at 23:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰省してきてみて

どうも。帰省を満喫している著者です。

免許を取って二ヶ月の沈黙があったわけですが、それを破り、運転しました。ATですけど。。明日はマニュアルに乗れればいいなと思います。同情した人がぎゃーぎゃーうるさいんですよまったく。心配しすぎだっつーの。

しばらくぶりに会う人がいるわけで。
僕を見た人の9割は「髪伸びたね」か「おっさん」のどっちかといってきます(自分調べ)高校のクラスの新年会には参加できないんですけど、会った人とは楽しんできたいと思います。久しぶりにあって、すごく大人っぽくなってしまったりしていると、自分のダメさに落胆します。こんなことしてちゃいかんなと。。

とりあえず規則正しい生活リズムを取り戻そうと思います笑
では
posted by Monkey-lucky at 00:36| | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

明けましておめでとうございます!

さて、2005年がやってきました。今年もよろしくお願いします。

2004年は「変化」の年であったように思います。一人暮らしが始まり、新しい環境に一人でポンっと放たれて、新しい人間関係ができたり、仕事を始めてみたり、逆に今まで続けてきたものを手放してしまったりと。変わってしまったなと自分でも思います。

2005年はどんな年にしたいかというと、具体的には・・・
@安定した睡眠時間
A安定した食生活
B安定した財政
C飲みすぎないこと
D計算高くなること
E素敵な人に出会うこと笑
Fその他

こんな感じでこのページもダラダラと更新を続けていきたいなと。
それでは。
posted by Monkey-lucky at 01:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

