2005年02月28日

成績が・・・

でた。けっこう心配してたんですけど、思ってたよりもだいぶよかったので一安心。これで心置きなく春休みを迎え、二年生になれるってものです。一番不安だったフランス語も最後のがんばりのためかでした。英語のスピーキングはでしたけどね。。反抗できないですけど。不可はひとつも無く、しかるべくものにはが付いてました。大学によって違うと思いますけど、の意味はご想像にお任せ笑 今回の反省はが二個あったことかね。。それもわかっていたことですが笑 なんとか一年終えました。来年はもっとがんばりたいと思います。

今週の土曜にはふるさと西興部村に帰ろうと思います。夏、冬に比べてゆっくりできそうです。とはいえ二週間もいないのですが。家族や祖父母と触れ合う時間があまり作れなかったので今回はゆっくりとね。高校の友達にもしばらくあってなかったりする人もいるので会いたいなぁ。そして初心者マークをしっかりと携えて、練習して来たいと思います。そして規則正しい、常識的な生活を取り戻せたらいいなぁ。

明後日は大学の専門コースの説明会です。もう決めなきゃいかんのです。まだ迷っている、というかはっきりとどこがいいかわかっていないのでその場で決めてしまいたいと思っています。やりたいことは決まっているんだけど、どこでそれができるのかわからなくて。。

木曜は仕事。金曜も仕事。生徒のテストが終わっているので、まだかもしれないけど結果が楽しみ。悪くなっていたらへこむんでしょうけど笑 もう一年近く持ってる子達もいるからなぁ。無口な子達だけど、なんだかかわいい。って話題のロリコンじゃないっすからね!笑
posted by Monkey-lucky at 14:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

pod casting

何のことかわからずに、とりあえず指示にしたがってやってみる。どうやら、ネットラジオを自分のコンピュータに落とし、ipodなどに落として、外で聞こうというものらしい。暇だし、目新しいのでやってみた。なんだかよくわからないけど(主に英語なので。)なんか時代の最先端を行ってる気分笑 アメリカでは流行ってるらしいんだけど、日本ではまだ浸透してなくて、対応しているサイトが少ないのね。なので英語のサイトから音楽番組をダウンロードして聞いております。
posted by Monkey-lucky at 06:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

CINEMA

久しぶりに映画館に行ってきました。
いつ振りかと振り返ってみると、小学生のころに『もののけ姫』を見て以来。だからしばらくぶりです笑 しかもそのときが初めてで、今日で二回目笑 うちの家庭には劇場で映画を見るっていう感覚が希薄で、親と行った事はなかったなぁ。去年、自分が受験勉強中にいきなり『ラストサムライ』見に行くって言って、両親と妹だけで行ったくらいか。
そいで、今日見たのは『オペラ座の怪人』image/lucky-monkey-2005-02-27T01:26:10-2.jpg
おもしろかった!久しぶりに芸術に触れた気がしたね。で、映画館なれしてないせいで、音が急に鳴り出したりするとびっくりするんだわぁ〜。デデデデデェ〜デデデデデェ〜♪ってあのCMで流れてるやつとかね。パリの話なのに英語で話してるのが残念だったくらいで、大満足でした。
予告が流れてたんだけど、次は『Les Chorus』を見たいな。おもしろそうだった。またそのうちレイトショウに行きたいと思います。安いから笑

さて、この春休み、することが無いのは前々から書いていますが、ほんとにない。本は読んでますけど、それだけじゃぁねぇ。でもほんとにそれくらいしかない。早く帰りたいなぁ。ほんとにスの付くやつにのめりこんでしまいそう。。いかんいかん。車欲しいなぁ。お金ほしいなぁ。明日何しようかなぁ。本屋にでも行こうかしら。。
posted by Monkey-lucky at 01:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

めっちゃ規則的

最近の中で最も規則的な生活をしました。↓

 6:00  起床
 7:00  出勤
 8:00  市内小学校にてチラシまき
 10:00 帰宅、洗濯、掃除
 13:00 先輩が迎えに来る
 14:00 引越し手伝い 荷物運び、市内から石狩へ
 15:00 石狩出発 家具をそろえに手稲区ドンキヘ
 16:00 くじで何とかって音楽配信機器(二等)が当たるも
     契約とか使用料が面倒なので辞退 手稲発札幌駅
 17:00 札幌駅着 先輩の家に戻り荷物運び
 18:00 びっくりドンキーで夕食 石狩へ
 19:30 スの付くやつ ほとんど見てましたけど
 20:30 荷物運び 家具組み立て 配置
 22:00 落ち着いてテレビを見る
 23:00 石狩発
 23:30 札幌着 風呂掃除
 00:00 パソコンチェック
って感じ。札幌―石狩間2往復+手稲って移動をして、ずっと車に乗っていたので疲れました。今日は早く眠れそうだな。週末でリズム崩さないよう気をつけます。。むしろ今日の生活の方が不規則なんじゃないかっていうね。。すげーだるいし。明日もがんばろう。

で、さっき掲示板を見て知ったのですが、北大生が逮捕されたようですね。詳しくはコチラ。全然知らない人だし、何か迷惑かかるわけじゃないのでいいですけど、情けないねー。北大生だからってわけじゃなくて、なんというか男として情けない。たまたま同じ大学に通っているので身近な問題に感じているため、記事にしてみました。 
posted by Monkey-lucky at 00:42| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

出勤(BlogPet)

きのうこぱんだが、すはblogされたみたい…


*このエントリは、BlogPetの「こぱんだ」が書きました。
posted by Monkey-lucky at 10:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

ごめんなさい

昨日の記事で自分の好みのことを書いていたのですが、書かなくていいことまで書いてしまって、それを見て不快に感じた人がいるかも知れないですね。ごめんなさい。

あー性格悪くなったかなぁ。。
posted by Monkey-lucky at 05:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

今カムホーム

今日は塾の追いコンでした。よって今帰宅。今日はミーティングで給料日も兼ねてるんですけど、手取りのワン・諭吉が瞬殺どんっ(衝撃)です。しかし楽しかった!わーい(嬉しい顔)一次会は学生全体で、二次会は自分の所属する英語科で、三次会はボウリングでした。関係ないけど、ボウリング場で友達がバイトしてるらしー。似合ってるっちゃ似合ってるかもね笑 スロットの資金稼ぎかな??

しかし職場でいろいろいじってもらってホント幸せです。おかしなキャラ付けされたりもすけど。否定しない自分が悪いし、ネタにしちゃってるから文句は言えないですけど笑 みなさんテンションも高く、ボウリング場ではずっと腹抱えて笑ってました。ほんとにおもしろかったなー。お酒の場ビールって人と仲良くなれるので素敵ですね。潰れたら、後悔が残りますけど笑 今日は大丈夫だった。あんまり量飲まなかったかな。。

いやぁ気分いいなぁ。引退される方も楽しんでらしたようですし。ほんとに今日はよかった。

さて、給料有料が今週末入りますが、いかに使おうか。帰省資金が必要だし、当面の生活費にも当てなきゃならないし。飲み代とかね笑 思い切ってipodってわけにはまだいかないかなー。。コンタクト買って、ジーンズでも買いたいな。ちょっと様子みます。ほんとに貯金も考えよう。。目指すは自動車車(セダン)だ笑

CD借りにいきたいんだよなぁ。気になってるバンドがあって、全然出たばっかりとかじゃないし、流行ってるわけでもないけど、この前テレビでちょっと流れててかっこいいと思った。聞きたいな。この自分の好みが時代に流されていない感が優越感るんるんなんてね笑 流行の曲は、全然知らないからねぇ。知っててもカラオケ用カラオケだな笑 絶対進んで聴きたいと思わないなぁ。オレンジレンジとか笑

今日はナイターでボードスキーしに行ってくるよ。一生懸命練習してきます。

今日はごみの日ふくろなので、寝る前に出そうと思ってさっきエレベーターに乗ろうと思ったら、同じ階の、面識の無い女性が、ついでだからって持っていってくれました。我が家五階なのね。それで「ごみ出しに行くだけならもって行くよ」って。どうもありがとう。札幌も捨てたもんじゃないね。以上、こんないい日は久しぶりだよわーい(嬉しい顔)
posted by Monkey-lucky at 06:47| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

↓補足説明(BlogPet)

きょうピョコ吉は、お金っぽい体験したよ♪


*このエントリは、BlogPetの「」が書きました。
posted by Monkey-lucky at 14:32| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

出勤

行ってきまーす・・・。
posted by Monkey-lucky at 06:21| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

お先まっくら

昨日はヴァレンタインデーでしたが、一応2つ頂きました。おいしかったわーい(嬉しい顔) 偶然喫茶店でカウンターとなりになった女の人にもらったりして笑。 この喫茶店についてはいずれ詳しく書きます。

いよいよ春休みが来てしまった。

去年までは春休みといえば、ウキウキ気分晴れで迎えていたはずなのに、今年のこの絶望感・・・。

なんでかって何もすることが無いから。夏は免許取りに行ってたんでそこそこ暇はなかったんですけど、今回はほんとにすることがない。仕事の準備と本読むくらいかなー。

そしてね、大学の人で、実家に帰るまでに、沖縄・長崎・京都を経て帰るって人やインドに行くって人の話を聞いてしまったからなおさら。うらやましぃー。
飲んだり食ったり我慢して、しこしこ貯金有料でもしとけばよかったかなぁ。。いや無理だ笑

ビデオやCD借りてきたりしようかなーとも思うけど、ツタヤもゲオもちょっと遠いし、買い物したくても例によってお金が無いのね。うーあせあせ(飛び散る汗)

今日は何したかっていうと、七時に家を出てチラシまきのバイト、そのあと吉野家、送ってもらって、部屋の掃除、洗濯、昼寝、洗い物、ちょっと用事があって大学へ。で今戻ってきて晩ごはんのメニューを考えつつ記事を書いてるわけで。ちなみにパスタにしようかな。

明日は何をしよう?明日は今日よりも早くチラまき。夜は先輩と飲む約束ビール。その間空きすぎてるよー。仕事の準備しよう。あと、昼寝しちゃいそうだ笑

なんかいいアイデアあったら教えてください。春休みの過ごし方

昨日、mixiに登録しました。無理にお願いをして、招待してくださったDioさん、ありがとうございました。

友達増えるといいなー晴れ
posted by Monkey-lucky at 19:04| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

最終日

テストがね。やっと終わるのよー!いやお疲れさん、どーも。

明日は自分へのゴホウビにちょっと贅沢しようかなと!あんまがんばってねーけどなー笑

以前春休みは暇だって記事を書きましたが、春休み帰省の予定を立ててみました。毎回結構な強行スケジュールだったけど、今回は一番じゃないかな?笑

まず3・5の朝JRで村へ。木曜日の午前まで滞在。で、札幌に戻ってきて木・金と仕事。3・12の朝再び、村へ。次の木曜まで滞在。っていう二回立て続けに帰るパターン笑 

なんでかっていうと、とりあえず仕事以外の日が暇すぎること。その二週間が一番暇だったこと。長く帰って車の練習がしたいこと。前回まで帰ってもばたばたして、落ち着かなかったこと。来年度は帰れるかすら危ういこと。

この時期に帰省する人がいたら連絡くださいね!飲みましょうや☆

今週で早起きできるようになります。なんでかって明後日から3日連続チラまきなのね。時差ボケ矯正。
posted by Monkey-lucky at 01:55| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

↓補足説明

何が初体験で、何がしょぼーんか説明します。

いやね、初めてあのギャンブルやってみたんですよ。スから始まるやつ。先輩に付いていって、しかもお金も出してもらって。で、しょぼーんってことは結果はわかると思います。で、人のお金をすってしまったというのが、余計に自分の心をえぐるわけです。本当に申し訳ない。

…もういかねっ。
posted by Monkey-lucky at 19:30| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初体験

しょぼーん↓
posted by Monkey-lucky at 14:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

夜中寝(BlogPet)

きょうピョコ吉は、ここへ惰眠もiPodするはずだったみたい。
できょうはkota522は火水みたいな2する?


*このエントリは、BlogPetの「ピョコ吉」が書きました。
posted by Monkey-lucky at 12:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜中寝

いや〜。。

昼寝ってのはよくあると思うんですよね。ちょっと横になったら寝ちゃったってことが。そんなときって、結構へこみますけど。。

一時ごろテレビ見てたら、スーパーボウルやってたのよ。で、見てたわけ。イーグルスを応援しながら。で、ハーフタイムショウでポール・マッカートニーが出てきて、乳出すかどうかどきどきしてたけど、当然出さず、でずーっと見てたら、いつの間にか眠ってて、気がついたら試合が終わってて、テレビを消して寝ようと思ってもねむれず、今に至るわけ。

もっとへこむよ、夜中の仮眠。

んで、ヒマだったので、掲示板を作ってみました。たくさん書き込んで欲しい。お待ちしてます。老若男女とわず、知ってる人も知らない人も触れ合える場になればいいなと。
たぶんなんねーんだろうけど笑 横のリンクからいけます。

posted by Monkey-lucky at 07:31| ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

最近…

眠れません。でもよく寝ます。体おかしい。

洗濯楽しいです。洗いづらいものとかもジャブジャブ洗う。

お酒。ビール二杯くらいでほろ酔い。あとペース、大事。

月火水⇒ひま

、ほしい。でもまだ無理くさい。

RAINBOW」ってマンガ、お気に入り。

読書はしてる。

たくさん食べる

誰かととても話がしたい

ガス代高い。

コーヒー大好き。

切りたい。

そんな感じ。
posted by Monkey-lucky at 01:50| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

Nothing But Sleeping...

久しぶりの更新!まだテストは終わらんのですがね、もう結構楽になりました。それで今日は勉強もせず、仕事もお休みなので、少し本を読んだだけで、あとはずっと寝てました。
明日は勉強します。きっと。。

お金がないのよー。なんだかんだしてたら、何も買ってないのにお金がもう無い。遊んだからなんですけど、けっこうかつかつ。そこに追い討ちをかけるように、吹奏楽団からこんな連絡。

強制購入のビデオ8,900円だからー。

おい。しらねーから。しかもたけーんだって。やる前にそういうの言っておいてよ。しかも締め切りお金入る前なのね。ばかー。

フランス語は結構できました。後は先生の寛大さに期待します笑 許してください。

スピーキングのテストは、もう借りてきた猫状態。終始受身でやってきました。

あと残ったのは、カリーヌのフランス語と英文法と憲法と教職のレポート。がんばろー。

コメントありがとうございますね☆


posted by Monkey-lucky at 21:55| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

不完全燃焼(BlogPet)

ピョコ吉は、ニューヨークに惰眠はボーリングしたかった。
いやきょうは参戦したかも。


*このエントリは、BlogPetの「ピョコ吉」が書きました。
posted by Monkey-lucky at 12:19| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

