2005年03月31日

no-title

朝はキツい笑 二度寝するとめっちゃあせる。あぶねーあぶねー。。
posted by Monkey-lucky at 11:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

春期講習会

大変ダァ〜。。でもいっぱいかせいじゃるよ!!それともっと考えて仕事しなきゃ。小学生にはついていけんね。パワフルというか・・・。もうねよっ!
posted by Monkey-lucky at 01:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

吉水、お金について考える。(BlogPet)

きのうこーたの、料金は加算するつもりだった?
でもこーたと支出したかった。
でもきょうこぱんだが食費っぽい実用したよ♪
そしてこぱんだが三でこーたが灯油が自炊した?
さてこーたは三にこーたと三に仕送りすればよかった?


*このエントリは、BlogPetの「こぱんだ」が書きました。
posted by Monkey-lucky at 12:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

幸せかと聞かれて

ある人に「今幸せ?」って聞かれた。

答えるのに迷った。何を以って幸せとすればいいのかなぁ、と。好きなことをやって好きなように暮らしているので、幸せだと思う。でも、それは自分の力では成り立ってないような気がする。親からの仕送りとか、周りの人がかまってくれるからとか。

もっと幸せになるには自分の努力が必要なのかな。例えば、車を買うことが自分の欲求を満たして幸せにつながるのだとしたら、いっぱい働いて出費を抑えて必要なお金を作らなきゃならん。博識になるのが幸せだとしたら、本をたくさん読んで大学の授業をちゃんときかんとならん。本を読むのは好きだからいいんですが大学がね笑 キレイな部屋に住むのが幸せなら掃除をしなきゃいかん。とかいうように幸せの代償というか、犠牲を出さないといけないなぁと思う。当たり前のことですが。

がんばらんといかんと気づいた今日でした。



posted by Monkey-lucky at 04:53| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

雪遊び

ちょっと遠出しました!行ったのは札幌国際スキー場。おもしろかった!定山渓とか小樽の朝里川とかそっちのほうらしいんですけど、地理的にはよくわかりません笑 よく晴れていたのでとても気持ちがよかったです。滑り終わったあとに子供用の雪山から滑り降りてくる、同行した方の様子です↓笑
image/lucky-monkey-2005-03-22T01:54:07-2.jpg
久しぶりにのったよ、ゴンドラ。八年ぶりくらいかしら笑 速かったぁ。快適でございやした。でもやっぱりまだ転びまくってしまうので、体中痛くなりそうです。というかもう首が痛くなってきております笑 お天道さんが出ている間は雪がそこそこやわらかくて安心して転ぶことができたのに、隠れて気温が下がってくると斜面がガリガリになって、転ぶと体に堪えました。明朝はきちんと体をおこせるのか笑 しかし、冒頭にも書いたとおり楽しかった!五時間弱ほど(途中ビール休憩)滑ってまいりました。酔っ払って運動するのは初めてでした。けっこう危なかったかもね笑 

帰り道にかつ屋さんに入って晩ごはんを食べたのですが、そのお店がご飯・キャベツオカワリフリーということで、二回もオカワリして腹いっぱい食べてきました笑

また行きたいっす♪
posted by Monkey-lucky at 01:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

むし占い

Dioさんのブログを読んでいて、むし占いなるものを発見。

さっそくやってみました。結果は・・・↓

‘あなたはかたつむりです.

自分の世界観を理解しない人や,その世界を壊そうとする人を軽蔑し,憎んでいます.これまでに,自分を理解しない人間を何度も傷つけています.これまで誰もなし得なかったような,独創性の強い,個性的なアイデアをひらめくような,芸術家タイプの人間です.’

さて・・・
前半についてはもしかしたら今までそういうことがあったんじゃないかと心配になってきております。要するに自分大好きってことよね??笑 めっちゃ不安。。

後半については、前にも手相を見てそういわれたけど、こんなにいわれると信じてしまいます。絵描きにでもなってしまおうかしら笑

posted by Monkey-lucky at 04:47| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

貧血

今夜は大学の友達と飲みに行ってまいりました。女の子なので、ちょっと緊張いたしました。お店の予約するの忘れていて、二時間前くらいに行こうと思ってたお店に電話すると、やはり遅すぎてダメでした。慌てて、ホットペッパーで当日OKそうなお店を探してなんとかなりました。

カウンターに座ったんですけど、バーテンさんのオーバーなアクションにみとれてしまいました笑 めっちゃ回してたからなぁ。

で、だ。あんまり飲んでいないのに、トイレに立とうと思って立ち上がると、くらっときたわけです。貧血だね、あの感じは。そのままトイレに入って、おっきーのするところまで入ってずっと座ってました。座るだけでそこにいるのはしのびないし、ちょうど便意を催したのでそのままおっきーのしてきました。

15分くらいそこにいたでしょうか。頭を垂れてじっとしてすると、ようやく血が足りてきたようでやっと立ち上がりました。

原因はおそらく・・・
@昼が焼きそば弁当だったこと
Aおしゃれするつもりでいつもははかないタイトなジーンズをはいたこと
B風邪気味なのか??(体調いいんだか悪いんだかわかんなくなっちゃった笑)

でも、きちんと回復して家までたどり着きました。

明日は昼から仕事です。ミーティング。明日も飲みに行くのかなー。早起きしたいなー。することは無いけれど笑
posted by Monkey-lucky at 00:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

鞄を購入した吉水

さっき札幌に戻ってきました。長く実家にいたので、今月はあまりお金がかかりませんでした。そういうわけで、やっと鞄を購入したのです。お小遣も頂いたので、勢いで買ってしまいました。

今までは、仕事でスーツを着たときもcomme ca-Tの二千円のトートバッグにテキストを詰めていたのですが、それが嫌でとうとう買ってしまいました。

札幌行きのJRの中で思い立って、駅に着いたその足で札幌ステラプレイスへ。大荷物を抱えながら笑 

大切にします!追記
posted by Monkey-lucky at 15:20| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉水、お金について考える。

昨日とはうって変わって並みのテンション、どうも吉水です。

さてお金についてですが、一ヶ月の支出について考えたいと思います。ざらーっと述べると、家賃(水道代、灯油代含む)でしょ、それに電気代+ガス代+インターネット料。そして二ヶ月に一度NHK受信料。そして電話料金。これに、食費が加算されて一ヶ月の生活費支出となるわけです。

では、この中から削れるものについて考えて見ましょう。まず、水道代は固定なので無視します。灯油代は、冬から春先にかけてうまく寒さを凌げば削れるでしょう。電気代やガス代は小まめに消すようにすれば削れるでしょう。止むを得なく払うことにしてしまったNHK受信料は削りたいけど、止むを得なく削れないでしょう。電話料金は面倒くさがってすぐに電話をかけずに、たいしたようでなければメールなどで済ませれば絞れるでしょう。さてと。食費をどう削ろうか。これが一番やりがいのある部分であります。

親からもらう仕送りから食費以外の経費を差し引くと、大体三諭吉が残るはずです。三諭吉を30日で割ると、一日あたり一英世を食費に充てることができる計算になります。一日三食食べるとすると、1/3英世を、二食とすると1/2英世を一回の食事にかけることができます。

これは可能だろうか。自炊はお金がかからないとよく言いますけれど、僕の場合はなんだか同じくらいかかるのです。何でかというと、自炊が単発なので材料のストックが無いため、一度にまとまった量を買う→残すと傷めてしまうので全部使う→作ったものを置いておくと傷めてしまいそうなので食べちゃうから。これだ。これをやめよう。でもアイデアが浮かばないなぁ。冷凍とかか。何か知恵のある方はコメントしてくだされ。

それと仕事後のご飯はここから出すとすると余裕のオーバーなので、この食費の中には含まないものとします。

これ実用化していきますよ。どうしてこんなことを考え出したかというのは、もう長くなってきたので次回ね。
posted by Monkey-lucky at 01:04| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

『ブログを書く』ということ。

更新が滞っておりました。

実家でダラダラと生活しておりますが、何度かアップしようと思ってパソコンに向かったものの、自分が書こうとしている内容に疑問を感じ、途中まで書いては消して先送りにしていました。

単なる日記でいいのかなーとか。おいらの生活を赤裸々に書いて、読んでくれた人の欲求を満たすのか。時には自慢や中傷的な内容を書いて、読み手を不快にさせることもあるだろうし。

評価を受けているブログを読むのはやはり面白いと思う。面白いブログをかける人はやはり面白い人なのだと思う。面白い人になりたいと思う。手放したくないと思われるような。
posted by Monkey-lucky at 23:09| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

お先まっくら(BlogPet)

きょうは吉野家が仕事された!


*このエントリは、BlogPetの「こぱんだ」が書きました。
posted by Monkey-lucky at 12:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

懐かしさ

久しぶりに母校へ行ってきました。

僕らの卒業と同時に担任をはじめ、お世話になった先生が転勤してしまったので、職員室に行っても話のできる先生は少なく、なんだか「何をしにきたんだ」というような雰囲気で、居心地が悪かったです。行くべきではなかったのかなぁと思ってしまいます。まぁもう行かなくなると思いますけど。

そんな中同学年のクラス担任だった先生方は暖かく迎えてくれました。ありがたや。話をしたり、学内季刊誌を見たりしていると、なんだか懐かしくて戻りたくなってしまいました。楽しかったなぁ。そしてもっと楽しめたのではないかと思ってしまいました。

卒業して一年。下の学年も卒業して、今日には国立前期の合格者も出てて、もう一年たつのかと思うと、あっという間であり、なんだか寂しくなりました。もっとがんばらんとなぁ。

明日にはいったん札幌に戻ります。
posted by Monkey-lucky at 22:08| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

暇だ

実家に帰ってきて、早三日がたちました。希望通り、毎日運転してます。暇なので。家の車はATなので楽に運転できるのですが、じいちゃんの車はMTなので、そっちに乗るほうが緊張します。サイドブレーキ引きっぱなしで発進しようとしてエンストしたり、アクセルふかしすぎたり、車庫いれできなかったり笑 ぜんぜんできないです。少しでもうまくなって札幌に戻りたいなぁ。

しかし、実家というのは落ち着きますね。ご飯しっかり食べられるし、ちゃんと寝られるし。いかに一人暮らしが不安定なものか実感笑 

でも暇すぎる。帰ってきたとはいえやることはないし、帰ってきている友達は少ないし。でもね、昨日遊んできましたよ。楽しかった。ボーリング&焼肉っていうお約束パターンで笑 それぞれ別の大学にいっている友達なので、いろいろ話せて楽しかった。帰ってきた人はどんどん遊んでくださいね。とりあえず木曜までいます。

これからの予定。
明日:予定なし。じいちゃんとスロット行くかも笑
あさって:散髪。母校へ訪問。
しあさって:午前中に札幌へ。
土曜:また来ます。次の木曜までいます。

ひまだぁー。
posted by Monkey-lucky at 16:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

いざ

旅立たん。

八時半のJR、稚内行きで我が故郷西興部に帰ります。荷物が多いんですけどー。まぁいっか。

待っててよん♪

めっちゃ運転して来たい笑 初心者マークも持ちました。あとは部屋を片して、戸締りして朝

マックして電車に乗ります。では。
posted by Monkey-lucky at 06:40| | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

ジレンマ

ふあーよく寝た。。昨日は十一時ごろ寝て、さっき起きた。昨日は一睡もしないで、一昨日はめっちゃ寝てた。このバランスの取り方よくないよね笑 

昨日は成績をもらったあと、ボウリングへ。しょぼいスコアで、帰って来ました。でそのあと先輩と会って遊んでもらいました。で、スープカレーを食ってお腹いっぱいにして、ゲオヘ。そこで、自分の懐には二諭吉ほどの自由な諭吉が。我が家にはPS2が無く、あわよくば買ってしまおうかと思った。危なかった。ほんと紙一重。テンション高かったら買っちゃってたかも笑 でもなんとか自制してやめました。あんまりゲームしないしね。RPGとか苦手なので、もったいないかなと思って、その諭吉たちの命を取り留めました。どう使おうかな。実家に帰るのにお金がかかるので取っておくべきか。

今日は全国の高校で卒業式ですよねー。懐かしいなぁ。去年が。まだ受験終わってなかったらそのあとクラスの人たちは遊んでたけど、自分は行きませんでした。正確にいうと行かせてもらえなかったのかな笑 そこでもジレンマがあったねぇ。友達と両親の板ばさみ。どっちが言うこともわかるんだよぉ。自分は行きたかったんですけどね笑
posted by Monkey-lucky at 15:35| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

