2005年04月28日

また

徹夜明けの吉水です。だみだー。リズムがめちゃくちゃ。夜寝付けなくて、寝たら長くて、無理やり大学行っても結局寝てるし。いかん。誰か朝の起き方教えてください。

今日から塾のお仕事のほうはお休みになります。一週間ゆっくりできる。GWは友達と遊んだり、先輩方と出かけたりしますが、やっぱり動物園に行きたいのです。できれば旭山。笑 動物園じゃなくてもいいのですが、行きたいのです。

そして今日は給料日。待ってましたよ。でもあんまりがつがつしたらすぐなくなっちゃいそうなので控えます。

今日はどうやら所属研究室の新歓らしい。さっき大学にいって同じ研究室の友達に聞いて初めて知りました。行けるけど、どうしよう。厳しいものがあります。知り合い作っとくのもいいのかもしれないけど・・・。行くべきかなぁ。
posted by Monkey-lucky at 12:55| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

はまってます

何にかって、Def Tech
いいすよ!おすすめ!

ダイハツ(だった気がする。)のCMでかかってる曲です。気になった人は上のやつクリックしてみて!送料かからないですし、代引きもできるみたいですからー。

まじこれしか聞いてない。ブーム。
posted by Monkey-lucky at 01:15| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

こんばんは

全裸でブログを書いております。思考あんまりよくないです。

みなさん、六曜ってしってます?そういわれるとぴんとこない人もいるかもしれません。僕もそうです。でもきっと知ってる。カレンダーに書いてある大安・赤口・先勝・友引・先負・仏滅ってやつです。これ、占い的なやつらしくて、明日は友引(=「凶事に友を引く」の意味。かつては「勝負なき日と知るべし」と書かれていて、勝負事で何事も引分けになる日とされており、現在のような意味はなかった。陰陽道で、ある日ある方向に事を行うと災いが友に及ぶとする「友引日」というものがあり、これが六曜の友引と混同されたものと考えられている。
葬式・法事を行うと、友が暝土に引き寄せられる(すなわち死ぬ)との迷信があり、友引の日は火葬場を休業とする地域も多い。)らしい。

確認してみます。やっぱ思考おかしい。

明日はプロ野球全試合引き分けかもね。
posted by Monkey-lucky at 03:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

徹夜してしまいました。

でも、あんまりつらくないのがいけないなぁと思っとります。あとでがつっとくるんだろうなぁ。明日から直して行きます。お腹痛いのでトイレ行ってきます。

ふぅ。

今日はミーティングです。教材研究の担当に当たってて、今日は模擬授業をしてきます。緊張するなぁ。

昨日はやっぱり仕事。もう後輩ができました。意識しすぎかもしれないけども、面倒見てやりたいし、態度や行動で示してやりたい。いわれるとカチンとくることもあるだろうから。そこを汲み取って欲しいなぁ。真似してくれればいいんだけど。言うべきことは言うけどね。

そこで、自分もきちんとしなきゃと思うわけです。今日は最低だったなぁ。いかん。

ゴールデンウィークは動物園に行きたい。と強く思っとります。
posted by Monkey-lucky at 06:13| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

試しに


やってみた
posted by Monkey-lucky at 18:57| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

春期講習会(BlogPet)

こぱんだはここまで小学生とか仕事すればよかった?


*このエントリは、BlogPetの「こぱんだ」が書きました。
posted by Monkey-lucky at 17:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

ヌルさ

去年度はどうもぬるぬる過ごしてしまった。なにかするわけでもなく、決まった曜日の決まった時間に大学に行き、仕事をし、後はぐうたら過ごしてた気がする。何かに追いかけられているわけでもなく、時間には余裕があった。少なくとも余裕がある気がしてた。

それが今年度に入って、することがたくさん出てきた。張り合いが出てきたのは確か。たまたま今になってまとまってきた。まだ期日まで一週間ほどあるからリアリティは無いのだが、すごい時間かかるんじゃないすか。笑 今日はお休みだったのでよく眠らせてもらいました。その分、今日できることはやって寝たいと思いやす。もっと早く起きて上手く時間使うべきなんだけどなぁ。読むべき本がたくさん。活字が嫌いになりそうです。こうして今も使っているから矛盾なんだけど笑

がんばるべか。
posted by Monkey-lucky at 22:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

チャンスなタイミング

新年度を迎えてかれこれ二週間になりますなぁ。大学が始まってからも一週間過ぎました。塾の仕事も新年度スタートから明日で一週間になります。なかなかたくさん仕事もらって不安でしたが、なんとか頑張れそうです。大学も気合入れて授業へ行ってます。行くだけ感ありますけど笑 外国語の授業は一年生と同じ建物で受けるので、そこへ行くと新一年生がわらわらしています。もう一年たつのかと実感します。はえーなぁ。

ある人に、することがたくさんあると、逆に引き締まってくるよという話をしていただきましたが、この一週間はいい感じでしたね。このまま、といってもやや忙しくなるのでカッチリとやっていきたいと思います。

新年度のタイミングでいいスタートが切れてまずまずです。

もう四月も半ばですが、もうそろそろ二十歳の足音が聞こえてきそうですね。二十歳になってまずすることは年金止めに行くことですけど笑

人生なんて言葉を意識してくるころだな。遅めだけれど。楽しく生きたいなと。お金が無くても。

「欠けボタンの浜」
今更ながらHUSKING BEEの曲にはまっております。解散しちゃってから。もう少し早く聞くべきでした。そして、札幌にこの前来たときに行くべきでした。
気になった人は⇒FOUR COLOR PROBLEM


posted by Monkey-lucky at 01:47| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

貧血(BlogPet)

きのうはこーたがここまでおしゃれしたかもー。
でこーたはここへ店が早起き♪


*このエントリは、BlogPetの「こぱんだ」が書きました。
posted by Monkey-lucky at 17:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きみに読む物語

小説を読んだら久しぶりにキュンとしたね。

キュンキュンしたい。来週末、その小説を原作にした映画を見に行くことになった。バッティングセンター付きで。 

いろいろと忙しくてそれどころじゃないかもしれないけれど。。

大江戸前世占い
昨日やってみたら、「商人」でした。

◆足跡&人物像

知性的で頭のいい人。前世が、呉服屋を営んでいた商人だったため、現世でも、その影響があり、いつも自分の感性のままに新しいものを追いかけていて、流行にはとても敏感。とりあえず話題になっているファッションはもちろん、映画や音楽など、何でもチェックは欠かさないでしょう。しかも、目まぐるしく変わる流行のものをかなり受け入れているので、周囲からは少し節操のない人に思われてしまうことが多いようです。服装も普段から派手なほうで、芸能関係やエンターテインメントな世界に興味があり、楽しく目立って行きたいと思っているので、単なるミーハーと思われがち。でも、話してみると、意外と知性的でユニークなことにビックリするはず。

◆人間関係


明るく温厚で、人に波長を合わせる感性があるので、人づき合いに苦労することはないでしょう。でも、徹底的に話し込んで理解し合うような人間関係を求める人にとってあなたは、ズル賢く、口もうまい策略家に見えてしまいがちなので、ときに攻撃にあうことがあるのかも。それでも、徹底的に嫌われることはない得な人。


あってるのかな笑 もしそうだとすれば、営業向きなのかもしれませんね笑

「はまりがちな恋」とか「相性占い」なんかもあった。詳しくはこちら
posted by Monkey-lucky at 01:48| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

no-title(BlogPet)

きょうこぱんだはここまでblogしたの?
ここまでいとかblogする?
こーたがいへblogすればよかった?


*このエントリは、BlogPetの「こぱんだ」が書きました。
posted by Monkey-lucky at 12:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

ROCKIN'ON JAPAN 04月号

読みました。
無題.bmp
難波章浩の巻頭インタビューを読んで久しぶりに感動&安心した気がした。今でも「MAKING THE ROAD」は聞く。使い古された言い方だけど、一番好きなアーティストだ。

バンドとしての活動を止めて、僕からは横山健の活動しか知りえなかった。BBQ CHICKENSをやったり、ソロ活動したり、HAWAIIAN6のプロデュースをしたりと。しかし、他の二人のことについては横山健はあまり言及しなかったし、他で活動している様子もなかった。特に難波さんについては今回のインタビュウが出るまでどんなことをしているのかわからなかった。でも、何かで難波さんが出てるって見つけて立ち読み@タワレコ。買いました。それでね、よくない噂聞いたりしてたけど、そういったものが払拭されて、空白がクリアになった感じがした。

普段は、じぶんの好みなんかを押し付けたり、みんな同じものが好きだと思ってる、と思われるのがいやだからこんな風には書かないけど、今回は特別。興味を持った人はぜひ呼んでください。
posted by Monkey-lucky at 03:23| ☁| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

April Fool

気がつけばもう4月。今日はお休みだったので新聞を読みながらずっと寝てました。で、お腹が減って、また、人に会いたくなったので友達を誘ってMAR'S CAFEへ。

その友達と、マスターに「結婚しました。」っていううそをつきに行ってきました。もっとおもしろいうそをつけばよかったんだけど、どうも思いつかなくてそれで決行笑 「嘘つくな!おもしろくない。そしてお前にはもったいない!」って返事を頂きました笑 帰り際には「正式な報告待ってるよ」って言われたりしながらね笑

ほんとに、おもしろさって難しいと思うエイプリルフールでございました。

明日で講習会、授業は終了。明後日テスト監督ですべて終了です。給料日が待ち遠しいわけですよ。
posted by Monkey-lucky at 00:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

