2005年05月31日

新歓で…

芸をしたのですが、久々にパンストをかぶりました。若干ひかれ気味でした。どこに行ってもいつになってもやることは変わらないようです。みなさんおげんきでしょうか?
posted by Monkey-lucky at 14:15| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

久々(BlogPet)

きょうはここにレポートされた。
しかしここへ体は提出しなかった。

こぱんだはここまで小学生とか仕事すればよかった?*このエントリは、BlogPetの「こぱんだ」が書きました。




*このエントリは、BlogPetの「こぱんだ」が書きました。
posted by Monkey-lucky at 14:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

よふかし

早く寝なきゃいけないはずなのですが。。。

この週末はかなり忙しい。やらなきゃいけないことがたくさんあるのです。がんばらなくちゃ。

以前、このブログの前身で紹介していたHIGH VOLTAGEさんですが、今年のRISING SUN ROCK FESTIVALに参加なさるということで大盛り上がりであります。メンバーの中に一緒に仕事をさせていただいている方がいらっしゃるのですが、ぜひ当日は見に行きたいと思います。僕は何をしたわけではないのですが、身近な人がそういった大舞台に立つということで、嬉しく感じているわけです。菱谷さん、がんばってくださいね。

北海道大学では学祭シーズンより一足早く大学際が行われるわけですが、世間を賑わせているように今年から酒類の販売・持込は禁止になったようです。学祭には直接関係を持っていないので知るのが遅くなりました。大学側の意向ということですが、不満を持つ学生も大勢いるようです。去年の経験からいうと、利益が出ているお店は酒を出しているお店でした。僕たちは出していなかったのですが。ショットバー経営サークルは相当文句を言っているとの話も耳にします。
でも、僕が思うのは今回の大学の対応のほうがむしろ正常かなと。学祭の中心になるのは一年生なんですね。ということは大半が未成年になるわけです。公の場でその未成年が未成年に酒を提供するということになってしまうのです。去年は酔った女子高生が運ばれたなんて話も耳にするわけです。その辺がしっかりできないとやっちゃいけないとおもうんですね。僕も誕生日を迎えて間もないので偉そうなことはいえないのですが。酒が飲めることが大学生になった特権と感じているような感覚を僕は感じているのです。矛盾するのですが、飲むならひっそりのめと笑 大学も法人化して見逃せなくなったという背景もあるようですが、大学が正しいと思います。先輩と話していて、その先輩方の意見も多分に含んでいるのですが。

そんな小言を言ったところで僕は飲むわけです笑
posted by Monkey-lucky at 04:52| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

つかえてたものが…

取れた感じ。なにがつかえてたかというと、気になるけど、名前もアーティストも知らない曲があったのです。おもしろい曲で、ラジオなんかで最近よくかかってる。居酒屋とかでも。iTunesでラジオを聴いてたらたまたまかかって、その正体を突き止めることができたわけであります。その曲紹介しておくので興味があったらぜひ。映画の曲のカバーじゃないかな。聞いたことは一度はあるのではないかと。→トラブル(初回)/Akon(エイコン)ってアルバムに入っているミスター・ロンリー(原題 LONELY)って曲。手に入れてからは毎日聞いてます。アルバム買っちゃおうかな。

最近はひいひい言ってますが・・・いろいろとがんばろうかと思います。
posted by Monkey-lucky at 02:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

花見@小樽

image/lucky-monkey-2005-05-23T02:14:02-1.jpg会社の先輩方と。小樽公園ってとこでバーベキューをしたわけです。天気がよかったのですが、やはり日が沈むと寒くなってくるのです。そうなると火が恋しくなり、火をでかくして暖をとるのですが…。ほとんど火遊び笑 楽しかったですけど笑 お茶を買いにセブンまで行って、店員さんに一目ボレしたりも、おそらく二度と会わないでしょう。言葉安く使い過ぎでしょうか笑 さて、小樽で他に何をしたかというと、相撲・運河・寿司です。小樽場所笑 体が痛い(゜_゜;) 疲れたのでねまふ。グッナイ☆
posted by Monkey-lucky at 02:14| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

激動の日々

めっちゃ忙しかった。ここ何日間か。そしていろいろあった。まだまだいかんなぁ。と思うわけです。

まだ社会は渡っていけないなぁと痛感させられる日々です。いずれはいかなきゃならないのですが。年をとればいずれできるようになることかと思っていたけど、そうじゃないこともわかった。やらなきゃできないね。

そしてお金を用意しなきゃならない。これから逼迫した生活が始まります。乞うご期待。

使える男になりたいね。

そして、二十歳になりました。なった瞬間は何をしていたか・・・。自分でも覚えていません。だって今きづいたんだもん笑
posted by Monkey-lucky at 01:40| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

ヌルさ(BlogPet)

こぱんだは大学っぽい仕事しなかった?
だけどこーたはぐうたらが仕事した。


*このエントリは、BlogPetの「こぱんだ」が書きました。
posted by Monkey-lucky at 14:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

そして

私様へ

前からうすうす感づいてはいたけど、ダメ人間になってしまったね。

最低。

もっとちゃんとしなきゃなぁ。

それなら、信用ないのもわかる気がするってものだわ。

きちんと生きよう。
posted by Monkey-lucky at 20:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拝啓

あなた様へ

どうしてこうもわからずやか。陳腐かもしれないけど、憧れを持って自分がしたいと思っていることを否定するか。あなたの言うことのほうがむしろ筋が通っているのもわかっている。

でも。

そのことに向かっていく道をどうして閉ざすか。それはためにならないことかもしれないし、贅沢だといわれるのもわかる。心配なのも。金がかかることも。

何を学んで欲しいのか。今回ばかりは全然伝わらない。恣意的に受け止めてしまうよ。自分に矛盾があることも否めないけど。本気になったときにどうしてこうも出鼻をくじくか。

posted by Monkey-lucky at 02:13| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

昨日は失礼いたしました

なんだか適当になってしまって。ほんとに。

以前から気になっていたものの、先延ばしにしてきたGreen DayのAmerican Idiot。とうとう聞きました。やっぱいいね、Green Day!気になる方はクリッククリック♪

結局、昨日は徹夜してしまいました。なんだか慣れてきちゃったなー。今日はすんなり寝たいものです。レポートも無事に書きあがりましたし。いい評価もらえればいいんだけどなー。担当の教官が意外といい人で、提出しにいって話し込んでしまった。頑固だけど、いいおっさんだった。厳しいっすよ、しかし。甘える気もありませんが。

そんな生活して、朝ごはん食べて風邪薬飲んだら眠くて眠くて。2限の講義はほとんど覚えてないっす。3、4限は楽しかったけどね。明日もがんばろー。

もう塾の仕事を始めて一年が経ちました。後輩ができたのですが、戸惑う。今までの後輩って純粋に年下だったけど、今回からは同い年のやつに敬語使われたりする。でもタメ口だとやっぱ腹立つけど。今日も何度か笑 これからはそんなんばっかりなんだよねー、きっと。がんばろ。一年長くやってることには変わりないし、たぶんそんなことでうじうじしている場合ではないのだ。

しかし…。大学同期の友達がやりたいって言うから紹介したら、直属の後輩になりそう。こういう場合はどうしたらいいのかなー。想定内のことですが、正直参った。でもまぁいいか。一年長くやってることには変わりないってことでほどほどに笑

でも今日はなんだか疲れたなぁ。下に気使いすぎたべか。好きでやってるつもりなんだけど。寝不足のせいか。そうだ、きっと。 おやすみなさい。

カウンター設置後、1000アクセスまでもう少し!キリバンGETの方はご一報ください。
posted by Monkey-lucky at 01:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

久々

の更新。サボってごめんなさい。

風邪ひきました。不覚。のどにきてて普段の声が出ませんでした。今日はほとんどしゃべってないな。あんまり外に出てないから。これってよくないな、しかし。もともとしゃべるのはすきだから、しゃべらないと体にはよくないんだろうなぁ。でも療養中ってことで。

二週間前に提出した、手書き・10枚のレポート、あまりのできなさに再提出を喰らい、今日はそれ書いてました。まだ終わってません。リズムが悪いのね、変なところで寝ちゃったりして。人間的に終わってると思います。風邪ひいてるとはいえ。

GW中は毎日お酒飲んでました。ほんとに。

親が泊まりに来てても関係なく。

もうちょっとちゃんと書けばいいのにね。
posted by Monkey-lucky at 00:16| ☁| Comment(3) | TrackBack(1342) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

