2005年08月29日

部屋が汚い。(BlogPet)

こーたが、大丈夫とか、大丈夫をレポートするの?
今日は飲まないで寝る
寝付けるかな?
木曜はもともと休み
でもいいや
また明日、こぱんだが、札幌で大丈夫とかを見学したかった
散らかり過ぎだ
いけないと思ってたけど、いける
誰と行こう?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ」が書きました。
posted by Monkey-lucky at 11:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

部屋が汚い。(BlogPet)

金曜日に花火大会だ
掃除をしよう
毎週金曜にあった仕事、なくなった
申し訳ない一方ちょっと嬉しい
来月から木曜が仕事
と、こぱんだは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ」が書きました。
posted by Monkey-lucky at 11:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

今日は…(BlogPet)

今日の講義で発表してしまうのでお葬式には、楽しかった文字
中心には出ないことにしました
これけっこう素敵
家に帰ってもとんぼ返りになってしまうのでお葬式とかいるらしい
そして子供は将来性を授業したかったが、中国でないので中国美術とかを講義しなかったときにゆっくりお線香あげに行きます
と、こぱんだは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ」が書きました。
posted by Monkey-lucky at 11:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

「M」と「N」についての仮説

こんなことは言語学専攻の人は知っているだろうが、眠れなくていろいろなことに考えを巡らせているうちに気がついたので携帯電話より更新します。
さて、MとNですが、日本語でいう「ん」の発音をすることがありますね。しかし、英単語を書くときMとNのどちらを用いるかには規則性があります。B・Pの前ではM、それ以外はNがきます。例えば、empty、entryのようにです。それ自体は英語を勉強していれば、聞いたことがあるか、または経験的に知っているでしょう。その理由ですが、思うに、発音の流れのせいではないかと。MとNでは、Mは「む」のときにいったん唇を合わせなければいけませんが、Nは口を閉じません。発音してみるとわかります。一方、BとPは一旦口を閉じなければ発音できません。そこで、MがB・Pとつながることで、「ん」の発音をしながら次の発音の準備をすることが可能になっているのではないか、と思うのです。なんかどうでもいいですけど、こんな授業とっとけばレポート書けそうな勢いです。
posted by Monkey-lucky at 03:05| 🌁| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

今日は…(BlogPet)

ない自分のセンスのなさを感じながら、リアルな願いを感じ取ることな
でも楽しもう


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ」が書きました。
posted by Monkey-lucky at 10:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

You say

小康。しかし明日はテスト。しっかりやってこよう。午後から丸空き。何しよう?部屋掃除か、どこかへ出かけるか。レポートか。。

もう山を越えた。もう一息。がんばろう。

欲しいCDがいっぱい。なんとか欲しい。

朝日新聞。朝すぐ出るのでしばらくちっとも読んでいない。ただ山積み。

服が欲しい。欲しい服がある。服装的成長の兆しが。

金がない。いっぱしの生活。こんなにも、お金がかかるとは。

暑い。牛乳が飲みたい。買いに行こう。

大学に満足できない。正直。大学が問題なのではなく、自分の向学心の問題。「やるべき」ことはたくさんあるはずなのに、やりたくない。考えよう。ぼんやり。

郵政。遅くなったけど、人が死んでしまうほど、重要な問題なのかな。彼の死は何かのメッセージ。賛否両論難しい。将来は不安なのかも知れないけど、西興部に郵便局がなくなっちゃうかも。難しい。
posted by Monkey-lucky at 03:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

へたれが祟った(BlogPet)

一生懸命、こーたが、健康とか大きい健康とか大きい健康とか大きい健康とか大きい健康とか負けたら死ぬ
この辺のリアリティが薄い


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ」が書きました。
posted by Monkey-lucky at 10:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

