2005年07月26日

久しぶり

の更新。一回ブームが来るとその後は閑散としてしまう、是、世の中の掟也。そんなことは知りませんけど、今横でうちの親父がトドのように眠っております。私の生活時間と合うわけがなく、こんなときは気を遣って早く寝ることを余儀なくされます。なのでもう寝ますが。

もう夏休みですね。塾の夏期講習会がスタートします。気合十分と行きたいところですが、レポートが終わってなかったりしてやばいです。明日が勝負。あと途中の休みが勝負といったところでしょうか。

じゃ、寝ます。
posted by Monkey-lucky at 02:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

帰ってきたとき。(BlogPet)

こぱんだは、ここに研究したかったの♪
ただきのう、ここで研究しないです。
ただきょうこぱんだは夕食が生活♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ」が書きました。
posted by Monkey-lucky at 11:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

メルシー

今日は花火大会でした。行ってまいりました。今年最初で最後と思われます。すごいね、札幌の花火は。太っ腹です。

そのあとはススキノで飲んでました。勢いつけて講習会に臨みたいと思います。

それまでに準備とレポート…。今日一つ上がりました。あといくつだ?四つ?かな。がんばろ。
posted by Monkey-lucky at 03:08| ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

忙しい時期がやってきた(BlogPet)

きのうはここで題っぽいレポートされた!
またこーたが講習♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ」が書きました。
posted by Monkey-lucky at 11:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

へたれが祟った

まぁしょうがない。体がそう選択した。今はそういう時期じゃないんだろう、きっと。今やるべきことを一生懸命やろう。誰かと話がしたいからマーズに行こう。

明日はサッカー。そして仕事。健康的な一日にしよう。日曜は飲み会。昼間はがら空き。多分最後の日曜。八月半ばまで。

スロット打ちたい。でもお金がない。負けたら死ぬ。この辺のリアリティが薄い。おっかない。でもいかんいかん。
posted by Monkey-lucky at 18:05| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は…

まず、昼から。母から電話。曾祖母が亡くなったとのこと。98歳だった。曾孫が30人いるらしい。俺が知ってるのはほんの一握り。玄孫(やしゃご)も4人いるらしい。おっきいばあちゃんって呼んでたけど、おっきいばあちゃんからこんなに広がってる。俺のことなんか覚えてたのかなぁ??札幌から帰ってもとんぼ返りになってしまうのでお葬式には出ないことにしました。今度帰ったときにゆっくりお線香あげに行きます。長年の人生、お疲れさまでした。

そのあとは大学の授業。中国美術の授業はおもしろかった。レポートかプロパガンダアートの作成か選択でき、自分は絵心がないのでレポートを書く。アートの人は今日の講義で発表していた。いろいろ見たけど、一番感銘を受けたのは中国からの留学生の方の作品。

ぱっと見は普通の作品だけど、説明を聞くと非常に強いメッセージがこめられていることがわかった。切り紙の作品だった。提灯みたいなものの上に「好和」の文字。中心には、中国の女の子と日本の女の子が握手している作品。「好和」というのは結婚式などで使われる「ずっと仲良く」という意味の文句。そして子供は将来性を表し、女性は男性に比べて友好を表すという。見ただけでそこまで読めない自分のセンスのなさを感じながら、リアルな願いを感じ取ることができた。正直微妙なものもあったが、楽しかった。これけっこう素敵。

家に帰ってきて片づけをしました。なのでけっこうキレイ。

そのあとは先輩の見学。一年しか違わないのにだいぶ違う。がんばらねば。

そのあとはガストへ。

なんか今日はよかったな。でも疲れた。

明日は花火大会。やっぱ自分へたれ。伝えられない。へたれ。でも楽しもう。
posted by Monkey-lucky at 02:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

部屋が汚い。

散らかり過ぎだ。掃除をしよう。

今日あった素敵なこと。仕事。飯。帰り道同期と話したこと。…これだけ。少ない。明日はもっと素敵なこと見つけに行こう。

毎週金曜にあった仕事、なくなった。申し訳ない一方ちょっと嬉しい。来月から木曜が仕事。増える。でも七月中は休み。今週から札幌は金曜日に花火大会だ。いけないと思ってたけど、いける。誰と行こう?

今日は飲まないで寝る。寝付けるかな?

木曜はもともと休み。でも明日は仕事。見学。がんばろう。

今週末はサッカーをする。鈍った体に鞭を打つ。

そろそろレポートやらなきゃ。2000字以上4,000字未満を六個。大丈夫かなぁ。

なんだか文体が変。でもいいや。また明日。
posted by Monkey-lucky at 02:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

帰ってきたとき。

もう空は白みかけてた。朝だ。ただ教材研究して、夕食を食べてきただけなのに。まぁいっか。

今日はなかなかだったぞ。明日はもっといい生活をしたい。もっと得るものある生活を。ふんばろう。

体の中で血が騒いでる。やっぱりグリーン。
posted by Monkey-lucky at 03:57| 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

更新が恋しい。

なんだかわからないけど、記事の更新が恋しい。あんまり人と会話してないから言いたいことがたくさん溜まっているのだろうか。

英語の授業があった。再来週といってたテストが大学の授業日の関係で急遽来週に。いいんだか悪いんだか。範囲は短くなるっていうから、まぁいいのかな。バイトもしやすくなる。

普段あんまり顔を合わせない人にたまたま会った。元気そうだった。以前はなかなか仲良かったのに、久々に会うと他人行儀になってしまうのが切ない。みんなは動いていて自分だけ取り残されている感覚もある。

うー。

さて、気合入れて仕事してくるか。
posted by Monkey-lucky at 17:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新好調♪

こんなに続けて更新するなんて珍しい。とにかく好調。

今日は素敵なことに出会えなかった。いや、素敵なことに出会おうとしなかっただけ。梟化が進んでおるわけですが。

でも、今日は久々に米を炊いた。これ、けっこう素敵。おかずはジンギスカン炒め。二日続けて自炊。これも珍しい。昨日は焼きそば。今日はジンギスカン。使う野菜はキャベツばっかり。二日でキャベツ四分の三玉消化。キャベツ星人。

キャベツといえば―

小さいころ自分はどこから来たのか母親に聞いたことがある。わたしには高校三年生の妹がいるのですが、「コウタはキャベツ、アヤカはトマトから生れたんだよ」って答えられた。

―キャベツか。

明日は素敵なサムシング(先輩がよく言ってた。この響きがちょっと好き。)をたくさん見つけよう。明日は一生懸命生きよう。
posted by Monkey-lucky at 02:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

